Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

ランニングとウォーキング

ここのところボリュームの大きい仕事がなかなか進まず、ランニングの時間を仕事に充てていた。
そうするとなぜか、早起きができなくなってくるから不思議。
今や5時起きなんてすごくたまに。
ホカホカ電気毛布を使っているので、たぶん季節は関係ない。
自分の時間を確保するためなら嬉々として早起きをするのだけど、仕事だとなかなかできないんだなあ、と。

今日は、ウォーキングをしてみた。Podcastを聞きながら。
うん、なかなかよい。
新しいアイデアが思いついたりした。

最初、ランニングを始めたときにはオーディオブックを聞こうと思っていたのだが、とてもじゃないけど頭に入ってこない。
その後は音楽を聴いていたのだけど、ブルーハーツだとなかなか良く、フレンチポップ系のほんわかした曲だと疲れてしまう、みたいなことが続き、ブルーハーツしか聴けないカラダに。
だから音楽を聴く楽しみみたいなのもちょっとなくてね。

ウォーキングならオーディオブックやPodcastが聴けて、いろいろ考えながらできるので、これはよいかもと。
ランニングと違って、帰ったあとにぐったり、なんてこともなく、すぐに家事に取りかかれた。
行為そのものは時間がかかるけど、前後のことも考えたら、時間効率は良いかもしれない。
ランニングは着替えとかもなんか面倒だけど、ウォーキングなら適当でいいし。

これからちょっと取り入れてみようかな。
オーディオブックがもっと聴けそうで楽しみ~。