Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

ひとにやさしく 2013

私の実家に帰ったところ、息子が泊まりたい、泊まりたいと何十回も言う。
仕方ないのでばぁばに相談するとあっさりオッケー。
夫と私は翌日(今日だけど)仕事があるので、2人で帰ることにした。
息子は翌日ばぁばがこちらに連れて来てくれる。

車の中で今年の抱負の話になり、夫は特にないと。
私は先日のブログに書いたことを話して、「ひとにやさしく、を昨年かかげたけど、できてないので継続する」など。
何気なく昨年どうだったか聞いてみたところ、「やさしくなったんじゃない?」と、えええ! な答え。驚き。自分で驚き。「それを意識してやってたとは知らなかったけど」そうかそうか。
自分ではぜんぜんだめだと思っていたけれど、なんだか伝わるものなんですね。