読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

TwitterとFacebookの新しい日課

ナビゲーターとしてお手伝いさせていただいているPodcast安田佳生のゲリラマーケティング」。
先日公開した202回目で紹介している安田さんの日課。

第202回「どのような環境でツイートしているのですか?」
安田佳生のゲリラマーケティング

202回目に直接リンクできなかったので、リンク先をスクロールして202回目を探せば聞けます。
あと、写真が下出さんと内藤さんのままですが、写真撮影をまだしておりませんで・・・汗。

で、ツイートをできるだけ140文字で投下する。それなりにためになり、それなりにオチを付ける。そんなことをやってみてはどうですか? と言われ、日曜日は基本的にお休みしますが、それ以外は続けています。
私の場合は、考えている途中経過を言葉にしている感じ。結論はないことが多い。
↓こんな感じ。













ときどき誤字をします。
それを、安田さんと同じようにFacebookにも投稿。さらに、自分のHPやらPodcastの宣伝などのリンクを付けるのも真似っこ。

考える訓練にもなるし、ネタを探す訓練にもなる。
どちらかというと、ネタ探しの方が磨かれていくような。
こっちがダメならあっちを探す、困ったときにはこっちのネタ、みたいなね。

こんなツイート(bot)があって。



ネタを記録しておいてそこから引っ張り出すのではなく、毎日ネタを探すというのは、ちゃんと意味があるのだと。

毎日自分の「作品」をつくっているようで、よいときもイマイチなときもあるけど、なかなかいい習慣だと思う。
ただ、Twitterは140文字ぴったりにするとハッシュタグを付けられないので、まとめて読めないのが難点・・・。
だからそのうち、NaverまとめかTogetterみたいなところにまとめてみようと思っています。