読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

よき結婚相手とは

たまには恋愛(?)っぽい内容を書いてみる。

好みの男性、は人によってまちまちだけど、結婚するときに大事なポイントってなんだろう? って考える。

結婚して改めてよくわかったけれど、結婚するっていうのは家族になるってことだった。

家族というと、ぱっと考えるのは両親や兄弟。つまり恋い焦がれた相手が、両親や兄弟と同じようになるってことだ。

 

その人を結婚相手として考えたとき、何が大切か。

「本当の家族になった後も、やっぱり自分を大切にしてくれる」

ってところなんじゃないか。つまり、恋が消えても、っていうこと。

「老夫婦になっても恋心を持っていたい♪」と願うのはもちろん自由なんだけど、そうならない方がたぶん確率として高いわけで。

 

だから、相手の人の今の家族、お母さんやお父さん、兄弟とどんな風に接しているか? を見れば、割と結婚後の生活がわかったりするんじゃないかって思っている。

 

うちの夫で言うと、お母さんの話をよく聞いてあげている。そして冗談を言えばちゃんと笑ってあげている。で、ときどきだけど軽くキレる。さらに、お父さんがパソコンや確定申告で困ったときにはサポセンよろしく助けてあげる。

それは、私に対する態度とまったくおんなじだ。見事なまでに。

  

まあそんなことを、ちょっと思ったのでした。