Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

目的や意義なんてなく、好きなように

コルクラボ、というコミュニティに第二期生として申し込みをしました。簡単にいうとオンラインサロンなんだよね。

そこの第1期生にサクちゃんという方がいらして、言葉の紡ぎ方がとても素敵な方で、ソール・ライター展の話を、noteに書いていた。

note.mu

私はしいたけ占いをやっていないんだけど、ソール・ライター展は行ったし映画も見たので、読んだ。

書かれていたのを引用。

どこにいてもなにをしていても、それをどう見るかを自分で決めていい。すきな部分で切り取っていい。人に見せても伝えてもいいし、しなくてもいい。

そういえば、私もソール・ライター展に行った感想をTwitterに上げていたけどなんだったっけ。感じたことなのに、忘れてしまう。 

忘れてしまったので、探した。

忘れてしまったのが寂しかったので、ブログにあげておくことにした。

そうそう、マーク・ザッカーバーグの「すべての人に目的や意義を」というスピーチがバズっていて、それになんだか共感できなかったから、ちょっとひねくれてみたのだった。

サクちゃんさんのと無理矢理結びつけるなら、ソール・ライターの「好きなように撮る」がとってもよかった、ってそういうことなのかな。