Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

「私ってすごい」エントリーを書いてみる

なかなか上がらない自己肯定感を上げるために(?)、私ってすごいんじゃない? という記事を書いてみたい。(読んでイヤ~な気分になったらごめんなさい)

 

まずは現状。

  • 子育てしながら、働いている。これだけですごい。全ワーママすごい。
  • ライターとして、食えるくらいは稼いでいる。文章書けるのすごい。
  • 自分でホームページ作っている。Wordpressで作った。けっこうすごい。
  • やんちゃな男児2人を育てている。これもすごい。ときどき「大変ですね」と失笑(同情?)されるくらいすごい。母は強い。
  • 基本的に夕飯は手作りしている。なかなかすごい。朝飯については聞かないで。
  • さらにコルクラボという活動をしている。その中で部を立ち上げて活動中。100人くらいいるけれど、積極的に活動している部活やプロジェクトはそんなに多くない。まあまあすごい。
  • 積極的に新しい人と「電流ランチ」している。そういう種まきって意外と続かないものなので、これもすごい。
  • 地域で「こども哲学」の活動をしている。地域活動もしているなんてすごい。
  • ポッドキャスト番組に出ている。「安田佳生のゲリラマーケティング」のナビゲーター。人気番組である。すごい。
  • ポッドキャスト番組を自分で作って配信している。毎週イラストも描いている。まじか、すごい。
  • 毎週1~2日ママさんバレーをしている。なんとスポーツまで!? しかもセッター(つまり司令塔)として活躍中。たぶん一番動き回っている。すごいよ、ほんと。
  • 平日は毎日「今日の140文字」をツイートしている。え、毎日? すごい。
  • ときどき小説も書いている。どんだけやるの? すごいわー。
  • 雑誌とWebの「読モ活動」も、たま~にしている。なかなかすごい。

 

 

過去の「私ってすごい」も書こうと思ったけれど、現状だけで結構いっぱいあったのでこの辺で。