Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言えない

結構あっけらかんとした性格だと思うのだけど、割と面倒くさいと思う。キーワードは「言えない」。先日R子&I君と「昼間飲み」したんだけれど(なんと15年ぶりプチ同窓会)、R子は言う人で、私は言わない人。たとえば、個人的な悲しいことがあった。泣いてし…

フレーズのひとり歩き

「右から2番目の星」という曲を知って。ピノキオの「星に願いを」になんか似ているなあと思いつつ。ピーターパンの曲なんだって。で、そのタイトルがいたく気に入った。すごくロマンチックなエピソードが隠されているに違いない。だって普通、右から2番目の…

映画の感想が言えない

いぜん、ひとりの楽しみ、っていうエントリーを書いたhttp://lowkicking.blogspot.jp/2012/12/blog-post_9.html映画のくだり。みんなで見るのが苦手で、感想を言い合うのも苦手、と書いていて、ふと思いついたことがあったので。なぜ感想を言い合うのが苦手…

好きな法則

ドライブ中に急ブレーキして「おっとごめん」と夫。「なんでゴメンなの?」と息子いやね、急に止まったからがくんってなったでしょ。「なんで、止まるとがくんてするの?」「それは、学校に行ったら習うけど、ママの大好きな慣性の法則と言って・・・」「慣…

ちょっと内緒なんですけど

あまり大きな声では言えなくて、Twitterでつぶやいたあと即座に消したくらいなんだけど、ピアノを習い始めました。うふふ。理由はひとつではない。いろいろあって、たくさんの細かいものがぴったりと合わさったところに必然がある。正解とかはわからないけれ…