Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホフディランの新曲が無料だよ

なぜか活動休止直前にホフディランにハマり、解散コンサートが初めてのホフライブになった私です。その後ユウヒーズのアルバムやら、ホフのそれまでのアルバムやらを買い集め、さらにBANK$(バンクス)という小宮山雄飛さんの新しいバンドに夢中になり、ライ…

「かわいい」と付け加えることがすべてを台無しにする

思いついたときに書かないと忘れてしまうしモチベーションもなくなってしまうので書く。「誰々さんがなんとかって言ったのが面白かった」ってツイートしていたお笑い専門のライターさん(って書くと誰だかわかっちゃうな)がいたんだけど、「・・・が面白い…

「コミュニケーション」に本気出す、と思ったのはいつだったか

シルバーウィークの時間を使って片づけやら断捨離やら。本棚に入りきらなくなった本がたくさんあったので、本棚も含めて捨てられそうなモノを捨てる。なんかときどき紛れ込む斜め読みしたコミュニケーションの本。ああそういえば、一時期「コミュ力向上に生…

ブログの名前について

このブログの名前は現在「Low Kick」。今後変わるかもしれないけど。2001年からブログを書いていたけど、ここは2008年から。途中でスパムコメントが煩わしくて引っ越した。その時に、過去のブログへのリンクはやめて、名前も変えることにした。昔K-1が流行っ…

精製によって損なわれるもの

白砂糖が体に悪いとか、食塩より岩塩の方がおいしいとか言わるけど、白砂糖も食塩も「精製」されたもの。Wikipediaによると、「精製」は、混合物を純物質にする工程、あるいはその技術。と書かれている。旨み調味料(味の素)は、今調べたら「グルタミン酸ナ…