Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人は変わるのか?

人は変わるのか? まあ、変わるんだろう。先日の#電流ランチ。フラをやっていたときからずっと仲良くしている友だちと(お互いフラは辞めちゃったけど)、1時間弱。「去年はいろんな人とランチをするようにしていて、年間で19人だったかな。初めての人を勇気…

「永遠の命」は幸せか?

真理を追求したいとか、本質を知りたいとかゴチャゴチャ言っている私を見て、 「いつからそうなったの?」と聞く人がいた。 「原体験があるはず」という。 原体験というのは、デジタル大辞林によると、以下のとおり。 その人の思想が固まる前の経験で、以後…

むかしむかし、合コンを通じて学んだことがあった

「それ、ブログに書いたら?」と言われたので書いてみる。そんなこと言われるのめったにないので貴重。本当は前にちらりと書いたんだけど改めて。私は20代の頃まあまあ合コンしてた。大学は田舎の工学部なので5本の指で収まるくらいだったけど、東京で社会人…

見つける前から好きだった

Twitterを見ていて、おもしろい引用のされ方をしていたブログがあって、ついリンクをクリックした。すごく面白かったし、本質を突いていた。他の記事もちょっと読んでみた。また、すごく面白くて、本質を突いていた。なんだこれ。他のも読んでみたけど、また…

やりたいことを我慢する

やりたいことを我慢するのが心底辛いっていうエントリーを子育てブログの方に書いた。私は、過去、やりたいことを我慢できない人だった。そんな私が、やりたい気持ちを抑える努力をした過去があって。大きなできごととしては、2つ。大学生の時、1年ほど付き…

ストーリーに興味がない

私をよく知る人(たぶん1人か2人)には周知の事実なのだけど、私は小説や映画の「ストーリー」に興味がない。嫌いなわけではないし、もちろん面白がるのだけど、求めてはいない。じゃあ何を求めているのか、はなかなかうまく言えないんだけど、結局はディテ…