Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出逢うべくして出逢う(Mindy Gledhillふたたび)

以前、Mindy Gledhillについて書いたんだけど、 emitochio.hatenablog.com こんなメモが出てきまして。 ああ、これは私の字ではない。 代々木の「金魚カフェ」というカフェで打ち合わせをしている時に、お店に流れている曲がよかったので店員さんにアーティ…

「比較されない」を目指す

必勝法は「比較されない」なんじゃないか。 もし誰かが言っていたら恥ずかしいけど、私はなかなかの事実を見つけたんじゃないかと思う。 採用はどうか 採用について考えていた。どうすれば、よい人が入ってくれるかな? 知り合いの経営者さんにチラリと相談…

スピリチュアルが攻めてくる

男性はわからないかもしれないけど、 また、一部の方(特に女性)には反感を買ってしまうかもしれないけど、 占いやスピリチュアルがニガテです。 前回から、「ニガテもの」が続いていますが。 女性って、普通に生活してるだけでスピリチュアルな言葉に「襲…

私は女子会の外側にいるのかな?

ジェーン・スーさんの昔のブログを読んでいたら、女子会には2種類ある、との記述。 簡単に言うと、Facebook的にキラキラしたものと、そうでない脂ぎったかんじのもの。 スーさんは当然後者であるということを面白おかしく書いているのだけど、 それよりもっ…

世界には、この気持ちを表す言葉があるかもしれない

こんな本を買いました。 「翻訳できない世界のことば」 以前、家族で車に乗り光が丘公園へ向かいながら、 桜並木や銀杏並木からこぼれる陽の光を浴び、 「ほら、木洩れ日がきれいだねえ」と子どもに話したことがある。 「こもれびってなに?」 と聞く長男に…

ものや人の名前を覚えよう(Mindy Gledhillを記録するためのメモ)

ものの名前があまり覚えられません。 名前というものに興味がないのかもしれません。 ミュージシャンの名前なんてもってのほか。だから、Shazamのタグ付けはメモとしてすごく便利。 ラジオでかかっていて「これ好きだ好きだ大好きだ」ってなったのが「Kaskad…

自分をわかってほしい、という欲求

「自分をわかってほしい」なんていう欲求は、とても自己満だし、自己中で自分勝手で、恥ずかしいもののような気がする。 だけどふと油断してるときに、自分をわかってくれて、さらにそこがよいと言ってくれて、抱えていた苦しみを言葉にしてくれる、なんて人…