Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子を渡す人になる

前のエントリーの続き。「なにごとも放り投げてしまう」というのはすごくわかる。自分でも非常に自覚がある。だけど、それをどうやって直していけばいいのか。 まず、愛がないとだめだ。ちゃんと置きにいく筋力がないと。だけど、いま君は愛が足りてないから…

なにごとも放り投げずに生きよ

前のエントリーの続き。私の話を聞いてくれたその人は、しばらくして「距離があるんだよね」「冷たい顔の静止画が残るわけ」と言う。確かに、話の途中で目線を外して外を見たり遠くを見たりするのは私の癖で、そこで相手との距離ができてしまうのかもしれな…

人前で泣いたほうがいい

私を「人見知りなんだね」と言ったその人は、私の話を聞いてくれると言った。「人見知りなんだね」と言われただけで泣いてしまった私を見て、私が何かから救われたいのだと思ってくれたのだろうか。 「何に困ってるの?」なんの見返りもないのに、私の話を聞…

「人見知りなんだね」と言われること

誰かから「人見知りなんだね」と言われることはまずない。 過去、もっと人見知りだった時も言われなかった。なぜなら、私の場合はただむっつりしているように見えるから。 愛想がない、笑顔がない。 それを「人見知り」と解釈する人はそんなにいないと思う。…

誕生日を目前に、1年間を振り返る

この歳にして、なんと濃い1年間だったのだろう。 明日でまたひとつ歳をとる。 会員制のコミュニティ(コルクラボ)に入る 去年の誕生日の約1か月後(2017年7月)、会員制のコミュニティ(コルクラボ)に入った。当時は全部で100名弱かな。これまでに見えなか…