Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合理的ではないジャンルで合理的に考える

先日、美容レーザーに通っていると書いた。 友人に話すと「いいなあ、私もやりたいなあ」という。 「お金かかるけどね……」と私は言った。 普段、スキンケアやコスメに驚くほどお金を使っていない。 広告やインスタや雑誌などを見て「いいなあ」とは思うが我…

「朝ごはんの晩ごはん化」テスト運用中

きっかけは、夫が晩ごはんをよく抜くことだった。 昼ご飯がおいしくて「たくさん食べたい!」と思うときに、それを我慢するのではなく食べてしまって「晩ごはんを抜こう」と思うらしいのだ。 かつ、もともと晩ごはんをろくに食べない生活をずっと続けてきた…

美容レーザーに通いはじめる

化粧品、メイク用品には驚くほどお金をかけない私だが、きれいになりたくないわけではない。 ファンデーションを付けないほうが肌がきれいで、余計なものを付けないほうが肌が生き生きするだろうと思ってのこと。 化粧品にお金をかけずに浮いた(と思ってい…

親子で姓が違う場合のゆうちょ銀行口座開設

我が家は親子で姓が違う。 再婚する際、子どもが「苗字を変えたくない」と言ったので、私だけが夫の戸籍に入ったのだ。 再婚する前に、不都合があるかどうか、いろいろ考えた。 弁護士さんに相談もした。 ただひとまず、戸籍謄本があればなんとかなるし、両…