Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

ホフディランの新曲が無料だよ

なぜか活動休止直前にホフディランにハマり、解散コンサートが初めてのホフライブになった私です。
その後ユウヒーズのアルバムやら、ホフのそれまでのアルバムやらを買い集め、さらにBANK$(バンクス)という小宮山雄飛さんの新しいバンドに夢中になり、ライブにせっせと通いました。

活動再開後、某フリーペーパーで、小宮山さんにメールベースでアンケート取材してホクホクしたりして。
マネージャーさんにホフファンだと伝えたら「ライブご招待しますよ!」と言われたけど、当時は子どもが小さくて泣く泣く諦めました。

ここ数日、ホフディランの新曲が無料でダウンロード可能というニュース。
小宮山さん&ホフのTwitterや、ラジオやネットメディアなんかで知っていたのですがなかなかパソコンに向かってダウンロードする時間などなく。
とりあえずiPhoneで見てみましたところ、やっぱりそのまま保存できない(Safariで聴くことはできる)。

むー、せっかく無料なのに!
世の中はこんなにスマホ一色なのに!
超もったいない!
と思って、iPhoneだけでiPhoneに保存する方法を調査開始。

Podcast好きなので、iPhoneをいじってたらPodcastのアプリに転送できることを発見。
そのままの勢いでこんなスライド作りました!



みんな、聴いてね! ホフ応援してね!
ダウンロードサイトはこちら。
http://hoff.jp/