Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

面倒くさがりだから寂しくなる

運動するのは面倒だ。

体にいいとわかっていても、めんどくさい。

やり始めたら楽しいのはそれなりにわかっている。

でも、面倒だし続けるのは結構大変。

 

着替えて、準備をして、外に出て、走る。

荷物を持って、出かけて、ジムで運動する。

どれもこれも面倒。

もちろん、やり始めれば楽しい。

 

ただときどき、とてもやりたい運動もある。

スキーに行きたい! テニスしたい! とかね。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

私はこれを、人付き合いでも発揮してしまう。

 

人付き合いは面倒だ。

心にいいとわかっていても、めんどくさい。

会って話せば楽しいのはそれなりにわかっている。

でも、面倒だし続けるのは結構大変。

 

着替えて、準備をして、外に出て、待ち合わせる。

荷物を持って、出かけて、一緒にご飯を食べる。

どれもこれも面倒。

もちろん、会って話せばとても楽しい。

 

ただときどき、とても出かけたいこともある。

飲み会に行きたい! 乗り遅れたくない! とかね。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

運動しないと不健康になるように、

人に会わないと寂しくなる。

 

ただ「健康でいるために運動する」はいいけど、

「寂しくならないために人と会う」ってあまり大きな声で言えない。

周囲の人に申し訳ない気がしてしまう。

きっと、相手も嫌だよね……。

 

だけど、寂しがり屋の人って得てして面倒くさがりだと思うんだよね。

だって、面倒くさがりじゃなければ寂しくなる前に人に会えるじゃん?

どうかな~?