Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

誰の助けになりたいのか?

「アウトプット相談」という活動をしている。

http://emitochio.net/services/output_advise/

 

もともとは、SNS発信が苦手な社長さんなどを相手にビジネスができないかなと思ったのだ。

 

ところが、「こっちのほうかな」と内容を少しずつシフトしていき、いまの形になった。

 

いまの形というのは、「書きたくてもかけない人の後押しをする」こと。

 

たいてい、申し込みの時に相談ごととして書かれているのは、その人の本心ではない。その人の中にいろいろなモヤモヤがあって、たまたま端っこに見えてきたものを引っ張っただけのこと。

 

それを無理やり引っ張ったりせず、少しずつ周りの砂を取り除いて、本当の思いを見つけていく。

 

私は過去に、この本の著者のようなことがしたいと思った。

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。 https://www.amazon.co.jp/dp/4763193449/

 

英語のタイトルは「The Artist Way」。つまり、誰もがアーティストになれる、という話だ(と思っている)。

 

アウトプット相談や、アウトプット・コーチング(という有料サービス)を通して、本当にやりたかったことを見つけてほしいと思っている。