Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

やたら長い読書レビューを書く

やたらと長い読書レビューを書くようになり、数か月経つ。

ここのブクログでは、「イシューからはじめよ」あたりから、読書レビューのボリュームが常軌を逸してきた。長いと5000字くらいになってしまう。

booklog.jp

 

せっかく長い文章を書いているので、誰かの目に触れるところに置いておきたい。そう思ってインスタを始めた。

https://www.instagram.com/emitochio_book/

f:id:emi_tochio:20210829153331p:plain

Instagramの写真

読書レビューを書くと満足度が高まる。読書が楽しくなる。また読みたくなる。

かくして空前の読書ブームの到来です。といっても、そんなにペースは早くないけど……。