Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

身にまとうもののルールを決め、それ以外を捨てる

服は白と黒しか着ない

emitochio.hatenablog.com

 

この度夫が、「インディゴ色界隈」に存在する色しか着ないというルールを定めた(経過措置期間あり)。インディゴと言うと紺、藍色という印象だけど、使い込んだデニムのように薄い青や水色も含むらしい。

 

私は白と黒だけにして他の色を文字通り「捨てた」わけだけど、「惜しい」と思ったのはデニムだった。ジーンズは似合わない体型なんだけど昔からとても好きで、毎日のように来ていた時期もあった。だが、残念ながら白でも黒でもない。白いジージャンはいまだに欲しいが、白いデニムパンツは似合わないし、女性に白いボトムはリスクが高い。

 

かたや夫は、デニムを守り、白を捨てた。もっとも惜しいのは白だと言っていた。

 

何かを決めると何かを捨てることになる。自然の摂理。