Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色のない世界

色のない世界ってどんなだろうか。 色がないっていうのは、白か黒ってこと。 私は前から書いている通り、白と黒の服しか着ないことにしたので、色のない世界を少し味わっている。 白と黒で、つまらなくなるかな? と思ったら、まだなっていない。 それよりよ…

イラストを練習しています

ある方にちょっとアドバイスされたのをきっかけに、イラストをちょっと練習しようかなとか。 下書き 簡単にトレース ちょっと作り込んでみる 途中なんだけど時間切れ。 いろいろできるものですね。面白い。 ただ、手描きっぽいほうが私には合っていそうだな…

「お金がない」には「お金がない」以上の害がある

こういう本を読んでいます。 いつも「時間がない」あなたに 欠乏の行動経済学 お金がないとき、時間がないとき、何かの欠乏にとらわれていると、人は「認知能力が下がる」(つまり、頭が悪くなる=バカになる)ということが延々と書かれている。 私にはそう…

噂話と幸せの関係は?

噂話はよいのか悪いのか Podcastでご一緒している安田佳生さんにお勧めされた本。 サピエンス全史 ホモ・サピエンスがどのように進化してきたかを事細かく語っている本、らしい。 上下巻あるの知らなくて、書店で迷って上だけ購入。読み終わって次も読みたか…

ホームページを変えたんだけどね

ちょっと、変えたんですよね。ホームページのトップを。 emitochio.net ページ内で使っているアイコンを変えたんだけど、前がこれ。 すごくどこにでもありがちな感じが、つまらないなと思っていて、手書きをスキャンして作ってみたのが、これ。 自分ではもう…