Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

朝のコーヒータイムにToDoを書き出す

モーニングコーヒー

ToDoがいつもあふれている。皆さんそうだと思いますが。

 

ToDoリストを使っているのだけど、見る習慣をなかなかつけられないし、書いたまま埋もれてしまうものが多い。

結局手書きがいいんじゃないかと思うんだけど、書くのが面倒くさい……。

見るのも書くのも、習慣にできない気がする。

 

そこで、朝のコーヒーの時間に、ノートにToDoリストを書くことにした。

追加が少しの場合は、昨日のに追加。

ぐちゃぐちゃになったら、新しいページに書き直す。

もういいやーと思ったのは落とすだろうから、自然と現実的な数になっていくかなあと。

 

書いたノートは、できるだけ机に開いて置いておく。

忘れてしまっても、次の日には見るのでまあいいかなと。

 

3/3からはじめて、毎日必ずやっているわけじゃないけど、なんかいい感じになっている。

 

手書きをすることってとても少ないけれど、昨年のクリスマスに伊東屋のロメオNo.3というボールペンを買ってもらったので、それを使えば気分もいい。

芯には、実はジェットストリームを入れているので、さらさらと書きやすい。

初日はとても字が下手だったけど、少しずつよくなってきた(昔を取り戻してきた)。

 

こんな風に手書きの日記も書ければいいのだけど、なかなかね……。