Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

朝のコーヒータイムにToDoを書き出す

モーニングコーヒー ToDoがいつもあふれている。皆さんそうだと思いますが。 ToDoリストを使っているのだけど、見る習慣をなかなかつけられないし、書いたまま埋もれてしまうものが多い。 結局手書きがいいんじゃないかと思うんだけど、書くのが面倒くさい………

寂しさから離れて生きたい

人生は寂しさに包まれている。 そうではない、という人がいるのは知っている。 「あまり寂しいと思ったことがない」 「理由があって寂しいのであって、いつも寂しいわけではない」 でも、私は違う。それだけのことだ。 いつからか、寂しさを忘れることはほぼ…

「スタイルがいい」という言葉の意味

バレーボールをやりすぎていて、けっこう痩せた。 体重も減ったけど、体脂肪率が下がって骨格筋率が上がったので、見た目はもっと痩せたんだと思う。 おなかは力を入れれば腹筋の割れ目が見えるし、 服のサイズもSがデフォルトになった(身長は163cm)。 で…

年上の女友だち

これまでに、友だちや、女友だちについていろいろと書いてきた。 ※リンク先は読まなくてもいいです。 2019年9月の記事 2019年10月の記事 2020年6月の記事 2023年8月の記事 最近の「女友だち」観 2019年9月の記事 emitochio.hatenablog.com 私がいま本気で取…

コロナ禍にしてきたことを全然覚えていない(特に2022年)

思い返さないと記憶は定着しない。 英単語も、復習しないと覚えられない。 石井ゆかりさんの占いの本が結構好きで、買ったり立ち読みしたりして読んでいる。 3年占いという本が出ていたので、買ってみた。 読んでいる中で、未来3年をこうだああだと言われて…

Amazon echoの「全部の部屋」機能が最高

SpotifyとAmazon echoを一緒に使っていると、その便利さに感動する。 Spotifyの画面から、音声を出力するデバイスを簡単に選べて 「echo1」 「echo2」 みたいな個別はもとより、 「全部の部屋」 というのを選べる。 この「全部の部屋」というのがいたく快適…