Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をしながらどうやって子育てするか

「仕事をしながらどうやって子育てしてるんですか」って漠然と聞かれて漠然と答えた。 ということを書き記しておきたい。少しでも誰かの役に立つといいなと、思っています。 (1)人と比べない 子育てをしながら働くと、子育てをしないで働いている人と比べて…

「私ってすごい」エントリーを書いてみる

なかなか上がらない自己肯定感を上げるために(?)、私ってすごいんじゃない? という記事を書いてみたい。(読んでイヤ~な気分になったらごめんなさい) まずは現状。 子育てしながら、働いている。これだけですごい。全ワーママすごい。 ライターとして…

よりかかろうとするリスク

人に頼ることができないのは、ひとえにこの4コマ目を恐れているから。 頼ろうとする時点でバランスを崩しているので、誰かに支えてもらえなければ倒れてしまう。 これを怖がらない人は強いと思う。 倒れた後でも行ってしまう人を呼び止められる人も強い。 あ…

「自己肯定感」についてまだ考え足りていない

先日、ポッドキャストで自己肯定感について2回も使って話した。 emitochio.net emitochio.net 私は、自分が自己肯定感が低いような気がする。それはなぜなのか。と考えてこのテーマを提案したんだけど、話してみて 「そんなに低くないんじゃない?」 という…