Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒と生活リズムと夜のジレンマ

「お酒は人付き合いの潤滑油だよね」仕事でご一緒したコンサル会社AのYさん(♂)が言っていたことがあった。Yさんはお酒の席で数々の武勇伝を持っていて、話を聞いたときは私もYさんも20代だったので、まだまだすごく遊びが大事だった。そうだよね、お酒って…

あまのじゃくちゃん!

息子が結構あまのじゃく。私の血を受け継いでしまったのか、はたまたこれくらいの子どもにありがちなことなのか。保育園にお迎えに行くと男の先生が「○○くんに優しくしてくれたんだよね。ありがとうね」としきりに息子を褒める。息子「優しくしてないよ」先…

ハイヒールが好き

私なんてハイヒール歴がとっても短くて、「好き」を語るのはもしかしたらおこがましいかもしれないけれど、ハイヒールが好きです。できれば先の細いピンヒール。7~10センチくらいが最も美しい、と思う。女性の足とか足首にも似ているのかな?ちょっと後ろに…

ものごとのとらえ方をいろいろ

先日こんな本を読みました。幸せがずっと続く12の行動習慣幸せな人とそうじゃない人がいるとして、ほとんど環境には関係が無いのだそう。つまり、お金持ちとお金持ちじゃない人で、幸せの度合いは思っているほど変わらない。本の中に幸せ度を測るテストがあ…