Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

コロナ禍にしてきたことを全然覚えていない(特に2022年)

思い返さないと記憶は定着しない。

英単語も、復習しないと覚えられない。

 

石井ゆかりさんの占いの本が結構好きで、買ったり立ち読みしたりして読んでいる。

3年占いという本が出ていたので、買ってみた。

読んでいる中で、未来3年をこうだああだと言われても覚えていられないので、

そうだ、過去の3年を見てみよう、と思い立ち、

過去3年の占いの本を買ってみた。

 

読んでいると、ふむふむ、そうかもしれない、と思いながらなかなか楽しいものだな、と思う。

2023年の年末に読んでいたので、2023年のことはフムフムと思い出せる。

2021年は再婚した年なのでなんとなく「このできごとが当てはまるかな?」なんて思い出せる。

でも、でもなんです。

2022年のことがまったく思い出せない。2022年に何やってたんだ私。

どこかに出かけたとか、誰にあったとか、そういうのは割とあったようなのだけど、

「あなたのこういう意識が高まります」

「こういう人との出会いがあります」

みたいなのは、あまり思い出せない……。

 

コロナ禍だったこともあり、あまり思い返していないのかもしれない。

オンラインのイベントも多くて、写真にも残らないし、記憶にも残りにくいのかもしれない。

 

自分の人生を後で思い返すために、リアルな思い出を増やしておきたいな、と改めて思ったのでした。