Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの腸活(個人的にHIITがめちゃ効く)

私の腸活(つまり便秘予防)は、朝ごはんに気を付けることだった。 ヨーグルト&プルーンを食べ、その後にコーヒーを飲めばしっかりと出ていた。 でも最近、そんなにするりと出なくなっておりまして。 (今思ったけれど、栄養士の方に進められてオートミール…

ときどきお肌を褒められる

「肌、めちゃきれいですよね~!」ってこの間言われた。 それほど真正面から褒められることはあまりない。 「えみちゃん、肌きれいだよね」はときどきバレー友だちにも言われる。 でも、透き通るような白い肌ではない。 どちらかというと焼けやすいので、あ…

お花の観賞が趣味かもしれない

公園のバラ 映画鑑賞っていう趣味の名前があるが、お花を見て回ることが趣味だとしたら、その行為は何と呼ぶのだろう。 道端のお花を見るのがかなり趣味っぽくなってきていて、今朝も公園にお花を見に行った。少し遠いし、通り道でもないのでその公園に行く…

中学生のバレーボール指導員。生徒さんたちの育ち方

中学校のバレーボール部指導員をしている。週に3日。 ライターの仕事に加えて、週に3日の部活指導をするのは、生活にかなりのインパクトがある。 また、何年にも渡り子どもを教えていくということは、自分が教えた人がどんどん増えて、さらに大人になってい…