Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

「みっともないこと」から逃げている

みっともないことがキライ。というより、みっともないと思われることを恐れているのかな。
例えば、

・ギャグを言ってスベる
・テンション上がりすぎて引かれる
・自己陶酔しすぎて引かれる

そこにできるだけ近寄らないように生活しているのは、人格形成に一役買っているようです(悪い意味で)。

つまりは、そっちへ行きそうなのを抑えているってこと。
すべる危険のあるギャグを言いたいこともあるし、テンションアゲアゲになりそうなこともあるし、自己陶酔しまくりたいこともあるということ。
でも、そうなって「みっともない」と思われるのが嫌なんですね。

今度生まれ変わるとしたら、自分が他人にどう思われるかをあまり気にしない性格になりたい。それでも人を思いやってやさしい人が理想です。