Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

Amazon echoの「全部の部屋」機能が最高

SpotifyAmazon echoを一緒に使っていると、その便利さに感動する。

 

Spotifyの画面から、音声を出力するデバイスを簡単に選べて

「echo1」

「echo2」

みたいな個別はもとより、

「全部の部屋」

というのを選べる。

 

この「全部の部屋」というのがいたく快適で、

私が持っている2台のAmazon echoの両方から出力される。

しかも完璧に同期しているので、部屋を移動して「聞こえなくなってきた」と思うと言った先の部屋から同じ曲が聞こえてくる。

 

これって、自分でスピーカー構成しようとしたら結構大変なんじゃないかな? どうでしょう。

 

まるでお店にいるような気分で最高。

 

それぞれのechoの音量は、手元のechoアプリで調整できるのでこれも快適(「アレクサ」と呼んで調整してもいい)。

 

お風呂の脱衣所にもechoがあるといいなあ~なんて思う次第。

 

音楽はイヤフォンで聞いてもいいんだけど、部屋全体に音楽ながらている感覚は、耳だけで聞いているのとちょっと違っている。

開放感があったり、包まれる感じがする。

 

そんなわけで、とても気に入っています。

SpotifyAmazon echo連携画面