Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったんだぜ

すっごい長いこと苦しんでいた仕事がようやく一段落した。今朝3時に起きて最終調整をして、6時半に終わったよ。最近は、忙しいと夜やらずに早朝起きて仕事する。その方がはかどるし、作れる時間が明快なので気に入っている。次の日眠いのは同じだけど、なん…

「経験から学べ」と言うけれど

「本を読むより経験して学べ」みたいな論理を聞くたびに思うこと。先に学んでおいた方が効率の良い場合は結構多い、というが私の考え。大学生のとき、プログラミングを学んでいたわけです。普通の変数で一生懸命プログラミングを書いてから、「配列でやると…

アナログとデジタルの違い

最近気になっていること。アナログとデジタルの違い。たとえば手書きとワープロソフトとか、本と電子書籍、その他もろもろ。最近思っているのは、アナログは普遍的だということ。ペンを持って、ノートを開いて、文字を書く。一度覚えてしまえば一生使えて、…

これって「痛い」?

よく、「痛い」っていう。怪我とかではなくて、精神的な(?)意味合いで。たとえば、彼女の誕生日に曲をプレゼントするのって、痛いか?それは人とか曲のクオリティにとかその他諸々によって違って、上手じゃない人が自己陶酔しながら歌っているのって、た…