読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

2012年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
このブログを読んでくださっている方はごく少数だと思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

------------------------------
今年の抱負など。

・ひとにやさしく
これまで、人に期待しない代わりに、人にがっかりしない代わりに、人に尽くすこともしていなかった。尽くしたら見返りを求めてしまう。そんなの嫌だから、尽くさない。それは悪ではないけれど、人生が濃く、鮮やかな色にはならないと思って。さっぱりと、薄いものになってしまうかと。だから、人のために何かをしたい。急にというのは難しいから、ハードル低めに。まずは家族にやさしく、同僚にやさしく、出会う人にやさしく。

・あこがれの人を見つける
「あこがれの人」でいいのかな。「こんな人になりたい!」という人を見つけたい。宗教家なら、教祖様なんでしょうか。この場面であの人ならどうするか? どうすればこの人に近づけるか? という具体的な目標。人でなくても「像」でもいいのだけど、リアルにいないと本当にそうなれると実感できないでしょう。振る舞い的には中谷美紀さん。でも女優になりたいわけではないので、同業でリアルなあこがれを見つけたい。


今のところこれくらい。
また何かあれば付け足します。