Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

土の付いた野菜なのか

「ブログ、なかなか読者増えないんですよね」とAちゃんに話す。

なぜなのか、と考える。

このブログについては、人に提供するという気持ちが大いに欠けているからだと思っている。

(ほんとはそんなんじゃダメだ)

 

全世界に向けたひとりごと。

というかその辺に落ちているメモ?

 

仕事で書いている原稿が、野菜を買ってきて切って調理して盛り付けしている料理だとすると、

私のブログは畑でとってきたばかりの土の付いた人参だ。

 

そのままじゃ食べられないし、美味しいとは言えない。

でもときどき、「この人参いいねえ」みたいに言ってくれる人もいる。「土を払っちゃうと味が落ちるからね」みたいな。

そんな感じ。