Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

わたしの腸活(個人的にHIITがめちゃ効く)

私の腸活(つまり便秘予防)は、朝ごはんに気を付けることだった。

ヨーグルト&プルーンを食べ、その後にコーヒーを飲めばしっかりと出ていた。

 

でも最近、そんなにするりと出なくなっておりまして。

(今思ったけれど、栄養士の方に進められてオートミールやきなこを追加してからかもしれない……。食物繊維ってとりすぎてもよくないよね? 特に不溶性。あるいは、痩せてきたからかもしれない。謎)

 

先日、仕事のしょっぱなに集中するためにHIITをやってみたんだけど、これがスタートの集中にとてもよかった。

何日か続けてみて……

「あれ? HIITのあと、必ずトイレ(大)に行きたくなるんだけど?」

と気が付いた。

 

その後、毎日はやらずとも、ときどきやっていると、やはり(「HIIT→トイレ」の法則が)100%当てはまる。

最近ではバレーボールの試合の日とか、お出かけする日とかに

「朝のうちにしっかり出しておきたい!」

と思ってHIITをやるほど。そうすると本当に出る。

今でも半信半疑なんだけど、本当だから仕方ない。

 

私はこちらのHIITしかしたことないので、他のHIITはわからないけど、重宝しています! ありがとうmarinaさん。

【地獄の5分】超きついけど痩せるHIITで全身引き締め!!アフターバーン効果で脂肪が燃え続けます!! - YouTube