Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

ポニテと「こなれ感」

まさにあのポニーテールのことです。

髪の毛のアイロンデビューは30代後半でして。

「なにこの簡単に出来上がった感じになるやつ!」と思ってそれ以来使っているのだけど、夏なんかは髪の毛を結びたい。

でも、結ぶと途端に「出来上がった感」はなくなり、ただのおばちゃんになってしまうのだ。なぜなの。

 

人に聞いて、YouTubeを見て、なるほど、

・ワックスなどのスタイリング剤を付けて

・ゆるりと結んでおくれ毛を出して

・髪の毛を引き出して

・ヘアピンでゴムを隠して、

・テールの部分を逆毛立ててぐちゃっとする

という一連の流れをすれば、それなりになり、ダサくはない。うまくいくととても今風の可愛い感じにもなる。なるほどね!

 

でもね、でも、毎日スタイリング剤を付けるのはとても面倒だし、なんか手で触ったときに汚い感じがするしで、あまり好きではないのね。

あと、ヘアピンも用意するのが面倒だし、頭皮に当たると痛いし、あまり好きではないの。

 

で、この本を買ってみた。

 

 

 

・スタイリング剤不要

・ヘアピン不要

で、「こなれ感」がそれなりに出て、ゴムも隠せる。

 

1.毛の引き出し方

2.ゴムの隠し方

がすべてで、要はこの2つがわかればいいんだけど、それをわかっただけでもこの値段の価値はあると思った。

 

本当にちゃんとお出かけするときにはスタイリング剤を付けた方がいいけど、近所とか、学校とか、ちょっとしたときにはこれで十分!

いやあ、買ってよかった。