Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

オンラインサロンの人たちと仕事をする

GIVEの実験室」というオンラインサロンをしている。

自分がギブすることで何が起こるかを実験するコミュニティ。

20人ちょっとの小さなコミュニティですが、ギブしたい人が集まっているので本当におだやかで控えめで素敵な人ばかり。

 

その中で、お仕事がいろいろ発生している。

 

例えば、ふじねまゆこさんには、私が取材したもののライティングをお願いしたり(もちろん、クライアントには伝えている)、クリエイティブの反対語の見出し画像を作ってもらったり。

 

折田大器さんには、クリエイティブの反対語の「読むPodcast」の原稿を執筆いただいている。

 

金子アユミちゃんは、ギブの実験室の前から友人だけど、クリエイティブの反対語の収録、編集、ジングル制作を。

 

また、お仕事ではないけど、大谷信さんとは、発信(アウトプット)を励まし合うLINEのオープンチャットで毎日のように励まし合っている。(※こちらはアウトプット相談をお受け下さった方でご希望あればご招待しています)

 

また、安田佳生さんからは、次男に対して声の動画出演のオファーをいただき(というか私が立候補したのですが)、このたび「サルわかChannel」でデビュー! 子どもの声はうちの次男。カワイイ。

 

www.youtube.com

 

加えて、お米は丹波のお米と野菜を扱うパンチィー山内さんから購入し、コーヒーは愛知で喫茶店「和」を営むほにゃじさんから購入している。先日などは、新作のサンプルをいただいていしまった……!!

 

知っている人とお仕事をするのは、とても気持ちがいい。お金以上のものをやり取りしている感じがする。