Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

より自分に近いのはどれなのか

本当の自分なんて、どこにもないんだけど。

ただ、私はある程度いろんなものを書いたり描いたり話したりして発信していて、それぞれでキャラクターが異なるように思う。

安田さんのPodcastと、自分でやっているクリエイティブの反対語が別人のようだ、とリスナーさんに言われたこともあるし。(聞いてくださってありがとうございます!)

最近ブログ読んでます、note読んでます、と行ってくださった方がいて、私は何となくブログの方を読んで欲しいなと思ったんだよね。

 

ここは本当に独り言なのでまとまっていなくて読みづらいことこの上ないと思う。

でも、その時の自分の考え、つまり蛇口からジャージャー出たものを、溜めてあるところ。だけどその分(殺菌してないから)腐っちゃうこともあるのかなーとか。

noteの方は基本創作だし、当然ながら人に読んでもらうためにわかるように書いているので、そのままの私じゃなくてパッケージングされているよな、と思ったわけですね。

だけど最近書いたやつとか読み直してみたら、ちょっとこれ裸じゃん! みたいなのがあって。もしかしたらこっちの方が素なの? みたいな。

これは何に例えられるのだろうか。ちょっとグロいけど、結局は自分の皮を剥いでパッケージングしてるってことなのかな。だから生々しいのかな・・・(稚拙とも言う)。

 

より自分に近い、なんてやっぱりなくて、仕事で礼儀正しくしてるのも本当の私だし、仲良くなったとたんつい失言しちゃうのも、夜中に書いたポエムを朝読んでオエーってなっているのも私なわけで。

そんなことをつらつらと。