Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

最近の忙しさ

最近また、持ち物が増えて忙しい。

 

苦し紛れにコルクラボをやめたが、そこまで時間をとっていたわけではないのでそんなに時間ができるわけでもない。

 

金曜日の夜、土曜日の午前、土曜日の午後にバレーボールに行っている。3つのチームに入っているのでなかなか大変。

 

加えて、月曜日、火曜日、木曜日に中学生バレーの指導に行っている。中学生はかわいいのだけど、私自身は仲のいい人ができるわけでもないので孤独だ。

当たり前なんだけど、割と堪える。

 

部活の指導をするようになってから、朝のジョギングはやめてしまった。仕事が詰まってきて、時間の余裕がない。また走りたいのだけど。

 

子どもは下の子だけ五月雨登校になり、完全不登校よりは前進したが、送り迎えをしなくてはならず、トータルで30分〜1時間くらい取られる。

 

発達系のクリニックにも通っており、少し遠いので移動も含めて3-4時間付き添う。3ヶ月に2回くらいだけど、ヘビーな用事だ。

 

夫がお昼はおにぎりにしたい、と言う。お金と時間の節約のためらしい。少しのおかずとともに、喜んで朝から作っているが、20分くらいはかかっているのかな。朝の余裕が少しだけ減った。

 

いろいろな用事の合間に取材や原稿執筆。おかげで書くのは早くなった。

 

ゲムデも頑張っている。新しい何かを企みたい。

 

もちろん、ポッドキャストも定期的にやっている。

 

優先順位を決めなくてはいけない。そのために、自分が大事にしたいものを知る必要があるのだ。