Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

どんな1年にしたいか

誕生日になると「素敵な1年に」なんてメッセージをいただく。

誕生日から1年を数えるなんて習慣はなかったけど、なんとなく「次の誕生日まで」という感じになるのだろうか。

「〇歳の抱負」とか言ったりするしね。

 

最近頑張っていることが、その年の抱負になる。そうなると、いくつか「これがいいな」と思うことがある。

 

子どもとの時間

2年前の抱負に「仕事の時間を減らして子どもの時間を増やす」と言っていた。今は以前よりずいぶん子供との時間がとれている。

勉強に付き合ったり、話をしたり、学校に付き添ったりとか。

もっと子どもの時間を取りつつ、収入を増やしたいなと思うこのごろ。

 

夫婦の時間

結婚してまだそんなに経っていないのもあり、夫婦の時間はもっと工夫の余地がありそう。寝る前に話をするようにしていたけれど、それだと寝不足になってしまう。

また、夫が忙しくて話す時間がないと、なんだか気持ちが落ち着かない。

無理なく一緒の時間が取れるといいなと思う。

 

ひとりの楽しみ

一方で、ひとりの楽しみもあるといいなと思う。

家族に依存するのではなく、自分の人生を生きるために。

最近バレーボールを頑張っているが、他にも筋トレとか、ウクレレとか、小説とか、映画とか、絵を描くとか、何かしら物を作るとか、もう少し色々見つけたい。時間ができたらフラもまた始めたいとほんのり思っている。

 

不登校向け事業「ゲームdeコーチング」

昨年からスタートした「ゲームdeコーチング」というサービスをもっと広めたい。必要な人に届けたいという気持ち。

 

創業ストーリーを小説にする「ストーリーブック」

数年前から企業の創業ストーリーを小説にする「ストーリーブック」を作ってる。それをもっとできるようになりたい。これも、必要とする人に届いてほしい。

 

バレーボール

バレーボールを始めた。子供たちが転校した小学校にとてもていねいな監督がいらして、ちゃんと教えてくれるのがありがたい。私はバレーの指導者になりたかったなあ、と思い出す。

 

言葉にしておくと、今年ではなくてもいつの間にか叶ったりするので書いてみた。