Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

B&Wプロジェクトやってます

B&W;プロジェクトとはなんぞ?

https://youtu.be/C7-sHXUz5ok



↑ここでも言っているのだけど、ふと「洋服を黒と白だけにしたらいろいろ都合がいいんじゃね?」と思ったわけです。

いろいろ条件が重なったみたいなんだけど、

  • 合わせやすい色として黒い服が増えてきた
  • 黒が増えると茶色や紺は合わせにくい→結果、黒が増える
  • 洋服を減らしたい→どういう基準で捨てるかずっと悩み中
  • 朝、洋服に迷いたくない
  • すでに自分の「好み」は捨てている→着たい服より似合うとか合わせやすいが優先
  • 毎日「そこそこイケてる服」が着たい(ハズレの日をなくしたい)→少ない服でローテ、が◎
  • ジョブズとか猪子さんとかコルク佐渡島さんとか西野亮廣さんとか佐藤オオキさんとか生き方がカコイイ→この人達はだいたいいつも同じ服
  • 昨年あたりから白が流行って白い服をいくつか購入
  • 写真に撮られる機会が少しあって、写真うつりには「白」がベストだと感じる

そんな感じですかね。
そもそも洋服を減らしたくて、「何シバリ」にするかけっこう考えていたんですね。
で、白が増えたタイミングで、「白と黒だけでもしかしたら一生いけるのかもしれない・・・!」と思ったわけです。
ちょっと苦しくなることも考えて、靴や鞄やアクセや小物(マフラーとか)は別の色でもOKにしてます。あと、ワンピースは合わせることを考えなくてもいいので派手な色でもOKとか。
誰に言うでもなく、自分ルール。

6月末から初めて、部屋着以外は白と黒しか着ていません。
今のところワンピースも着ていないかな。
ハッシュタグ「#blackandwhite」で、InstagramTwitterに投稿しています。
(知り合いにご迷惑をかけるといけないのでFacebook連携は外しています)
実験中の記録として↓


まだ今のところ楽しいけど、だんだん飽き飽きしてきました。
でも洋服に頭を悩ませないことが目的なのでそれでいいんです。
気持ちがどうなるかも含めて、実験楽しいです。