Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

女友だちとの会話で泣くこと

恋人同士とか夫婦の会話で、お互い傷つけあって泣いたりすることはよくある。

 

でも、女友だちとの間で、相手の言動に傷いて泣くことってそうそうないのではないか。

少なくとも私のこれまでの付き合い方では、ない。

 

ただ、最近自分の感情がわかるようになってきて、「ああ、私はテンパっているな」とわかり、「泣きそうになっている」とわかるようになった。

そうすると、そのまま泣くか、泣きたかったと相手に伝えるか、黙っているかという選択肢になる。

平気なふりができるほど軽傷ではなく、結構グサグサきたやつはどうするか。

 

恋人のように相手に伝えて、それで関係性がどうなるか見てみたい。

逃げてしらんぷりをするなら今まで通りでなんの成長もないからだ。

 

相手に伝えることでギクシャクして、今までのような友だちでいられなくなるかもしれないけど。