Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

「小説は純文学しか読みたくない」

「小説は純文学しか読みたくない」

なんて、言っていた時期があったのです。

今もそういう傾向がないわけでは、ない。

ただただ読みやすい小説を読みたいとは思わない。

エンタメ小説でも読みたかったり読んで面白いものはあるけど、読んだあとに満足度が少ない。

 

何というか上手く言えないんだけど、夫に話すと「俺もそうだ」と言っていた。

「なんでだろう?」

「(純文学以外は)ダサいからだよ」

とあっさり。

 

なんにしても、気持ちを分かってくれる人がいて嬉しかった、という話。

 

私は、映画も音楽もそう。

大衆映画というか、ハリウッドとかは昔からあまり好まない。

音楽も流行り物は好きじゃない場合が多い。

いわゆるエンターテインメントに興味が薄い。

……なんだけど、夫とその部分では共通しないみたい。