Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

何かにハマる

私はよく、何かにハマる。そしてぱたりとやめてしまう。

 

小学3年生の終わりに出会ったバレーボールは、ずっと大好きだった。高校3年生までなので、9年間。

 

20代のころは、だいたい恋愛にハマっていた。

 

26歳ごろから35歳くらいまで、フラ(ダンス)にハマった。会社を辞めてから短期でハワイに行って、ハワイでレッスンを受けていたほど。

 

4年ほど前は、コルクラボ(コミュニティ)にハマっていた。今は入ったままである程度落ち着いている。

 

今は、またバレーボールにハマっている。たくさんの時間を使うのが楽しい。さほどお金を使わなくていいのもなおよい。(中年になってお金を使うハマりごとは、私の性格上なかなか大変な気がする)

 

今のバレーボールのハマり具合はやりすぎだな、と思うけど、今までの私から考えると対象が変わっただけで、ある意味通常運転な気もする。