Low Kick - 2nd -

たぶん全部ひとりごと。 テキトーだけどマジメです。

美容レーザーに通いはじめる

化粧品、メイク用品には驚くほどお金をかけない私だが、きれいになりたくないわけではない。

ファンデーションを付けないほうが肌がきれいで、余計なものを付けないほうが肌が生き生きするだろうと思ってのこと。

 

化粧品にお金をかけずに浮いた(と思っている)お金で、美容レーザーとかはやりたいなと思っていた。スキンケアに気を付けて、ファンデーションなど刺激のあるものを付けないようにしたら、肌のくすみなどが取れてきたものの、小さなシミは取れないのだ。

 

いつかやりたいなと思っていたところ、引越をして落ち着いたので行ってきた。

 

最初は診察のみ。私はシミと肝斑があるとのことだった。肝斑はレーザーを10回くらいやらないと効果が実感できないかもしれないという。シミと肝斑両方に効果のある治療をまずはやることにした。5回セット、10回セットとかあるけど、1回ずつでいいかなあと考えていた。

 

夫に相談したら「最初に10回まとめて申し込んだほうがいいんじゃない? 1回ずつだと途中でやらなくなったりするだろうし、10回やってそれで取れなかったら気が済んで、しばらくはいいやってなるでしょう。後悔したくないじゃん」という。かつ、家計から出しましょう! という。

 

2回目は、いよいよレーザー照射。麻酔のクリームをたっぷり塗って、30分ほど待ってから、レーザーを当てていった。結構痛かったけど、麻酔が効いていたのか、まったく問題なかった。ネット情報によると、これでも昔のレーザーよりずっと痛くないらしいね。

 

細かくやけどみたいに膨れて、夜にはふくらみが落ち着いてきた。ただ、シミのあったところが内出血みたいに濃い色になっている。1週間くらいでかさぶたみたいになって取れるらしい。しっかり保湿してくださいね、と言われた。

 

これ、どれくらい照射するかも医師のさじ加減なのだろうね。とてもしっかりとあててもらったという印象だった。今後が楽しみ。